• コスパが良い
  • ごはん自慢の店

宮城県産ひとめぼれ

ステビア栽培米 一等米100%

ステビアの有効成分が土に残留した有害なものを分解し、微生物を活性化させるため、 「土は100年前の状態に戻る」のです。光合成も盛んになり、稲の根付きを良くし通常のお米よりビタミン・ミネラルが豊富で香り味わいが良く冷めても美味しいです。
生産地 宮城県
サイズ 5kg×4袋
素材 ステビア栽培米 一等米100%
注意事項 高温・直射日光・多湿・臭い・水濡れにはカビ・ひび割れ・品質低下等を引き起こす原因になります。15℃以下の低温または風通しの良い場所で保管してください。
お茶碗1膳(約140g) 約285杯
どんぶり1膳(約280g) 約143杯
13時まで即日出荷
土日祝は翌営業日の出荷
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
日本郵便

宮城県登米産ひとめぼれ5kg×4袋

軽減税率対象
品番
3000454
日本全国 送料無料
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
日本郵便

無料サンプル 宮城県登米産ひとめぼれ300g (約2合)

軽減税率対象
品番
3000402
サンプル無料
※無料サンプルのお申し込みは3銘柄まで1回限りとさせて頂きます。
 2回目の無料サンプル注文または無料サンプル4銘柄以上の申し込みはすべてキャンセルさせて頂きます。
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
日本郵便

500円サンプル 宮城県登米産ひとめぼれ1kg

軽減税率対象
品番
17005W1
JANコード
4571461780375
サンプル無料
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください






お米 卸売 仕入 業務用米 宮城 ひとめぼれ


江戸の米蔵一等米100%宮城県産ひとめぼれ



『おいしいお米は土壌づくりから』
安全で豊かな土からで美味しいお米を育てました。


ステビアてなんだ!
南米パラグアイに自生するキク科の宿根多年草です。砂糖の250倍の甘味があり、それでいてカロリーは90分の1しかありません。パラグアイの先住民グァラニ族の間では、ステビアは「聖なる草」として珍重されていました。またインディオたちも、ステビアを「甘い草」と呼び、何百年も前から天然の甘味料や薬草として利用してきました。
ステビア葉

ステビア農法 ステビア農法を行うと
ステビア草の乾燥した葉と茎を粉末化し、沸騰、濃縮したエキスを化学処理をせずに熟成発酵させたステビア濃縮液を稲の成長に合わせて、数回に分けて散布します。ステビアのもつ天然素材100%のパワーが土壌を健全に改良させ栄養価の高い、高活性・高品位しかも安全なお米が育ちます。

◎農薬・ヒスタミンを除く作用があると言われています。
◎O-157・ダイオキシン・有機リン系農薬・ニコチンを除く作用があると言われています。
◎有効微生物が増加、稲が丈夫になり病害虫に侵されない。
◎良い菌を活かし悪い菌を殺す「選択的殺菌効果」

ステビアの有効成分が土に残留した農薬や化学肥料・ダイオキシンなどの有害なものを分解し、微生物を活性化させるため、 「土は100年前の状態に戻る」のです。
光合成も盛んになり、稲の根付きを良くし、植え傷みを少なくし病気にもかかりにくくなり健全な成長を促進させます。

ステビア農法のお米!
◎ビタミン・ミネラルが豊富になる。
◎アレルギーの原因の一部である有毒物質ヒスタミンが分解され
 米から検出されません。
◎農薬やダイオキシンを分解した土壌でできたお米なので
 安全で美味しいお米ができます。
◎抗酸化作用で美味しさ長持ち!

通常のお米よりビタミン・ミネラルが豊富で香り味わいが良く冷めても美味しいです。またステビアの抗酸化作用により炊いたご飯も日持ちがよく、傷みにくく生米でも品質劣化が少なくなります。そしてステビアは、農薬・ダイオキシン・アレルギーの原因であるヒスタミンを取り除く作用があると言われとても安全なお米が育ちます。
ステビア米



厳選された契約農家がまごころこめて育てました
ステビア米作り1

安全な土で育ったお米を食べてみてください

ステビア生産者
生産責任者
早坂 文男
稲作地帯
宮城県
ステビア米作り4
ステビア米作り2 ステビア米作り5
ステビア米作り3 ステビア米作り6


【お米マイスター”渋谷誠”の評価】
お米マイスターの店長”渋谷” [宮城県産ひとめぼれ]ステビアを散布された土壌は有害な有機リン系農薬・ニコチン・ヒスタミン・ダイオキシンなどを分解し安全な土が出来上がります。お米に良い有用微生物が育ちビタミン・ミネラルが豊富なお米を育てます。風味・粘り・ツヤ・食感がとても良く、ほんのりした甘味と、冷えてもツヤがよく味が落ちないことが魅力です。


おすすめ商品